

福岡にて その2

さて、腹も膨れたということで夜までどうする?的な流れに。流石ノリだけで集まっただけの事はある。完全にノープランでございました。

やっぱ太宰府天満宮じゃね?的な意見が何処と無く湧き上がり、目指すことに。すいません太宰府天満宮が福岡にあることを知りませんでした。


腹は膨れたものの足腰はガタガタだったので運転はヤダヤダと駄々をこね、ヤザン先生とsoopさんの車に分乗して向かいました。因みに先生の愛車はジムニー。ご自身で名を『ハンヴィー』と付けていらっしゃいました。完全にゲーム脳で御座います。本当に以下略。



天満宮までの道のりでアイスを発見。糖分が大好物の私が見逃すはずもありませんでした。
なにやら種類が一杯ある。段重ねには出来ないものかと願いましたがソフトクリームなので無理ですね。ミックスされても困ります。

そしてその中に『八丁味噌』なるものを発見。なぜこんな所でイロモノが?と思いつつ鉄腕の熊さんに食べていただくことに。『味にカドが無い』という見事な感想まで頂き、個人的に満足しました。このネタで半年は闘える。因みに私はカスタードプリンを頂きました。美味で御座いました。

天満宮は勿論素晴らしいものでありましたが、それよりも私の心を鷲摑みにしたものが


大宰府遊園地でした


学問の神様を祀る場で遊園地とな?なんともけしからん。全力で楽しもうではないかと我々のテンションは最高潮に達しました。基本的にイタい人間の集まりなので仕方ないですね。

しかもこの遊園地、参道から外れた場所にあり、特に看板なども立っていないという秘境的な扱い。

そして遊園地へ到着。

興奮しすぎて写真を撮ることを忘れていました。今更ながらに後悔。というか後で見てみると写真の数が少なすぎる・・・

という事でHPより拝借してきました。こちらです

だ


施設の説明も。


太宰府天満宮の敷地内にある遊園地です。
子供向けの遊戯施設が20種類以上そろっています。
ほとんど身長、年齢制限がないので、幼児が十分に楽しめる遊園地です。
入園後でも、太宰府天満宮ご参拝、九州国立博物館の見学ができます。
正門窓口で一時外出券を差し上げます。

ここに成人男性6人が突撃。痛い。とても痛い。でも楽しい!!!

テンションに任せて次々とアトラクションを楽しみました。係員の方々は皆一様に苦笑いでした。

中でもトレインコースターは子供向けにしては中々の速度。同乗した子供よりもはしゃいでいた成人男性6人。悪ノリって怖いね!!!


そして100円で動く搭乗兵器に乗り、大宰府遊園地を後にしました。

off3


   
    
    


福岡にて (一日が濃すぎるので分割)

さて満身創痍の状態から始まったOFFですが、朝から何も食べていなかったというか休憩する時間すら与えられていなかった私の胃袋には出発時買い溜めした小岩井ミルクコーヒー1㍑しか入っておらず、寧ろ限界を感じて途中で放出したので何も無い状態なワケでして、大変空腹でありました。

前々から予告していた某鉄腕の熊さんへの絡みも忘れるほどの空腹状態で、兎にも角にも食事を摂りたく、ゴハンゴハンと駄々をこねる有様でした。






そして某鉄腕のトリアスさんの紹介で小林カレー様へ向かうことに。






001



何とも勢いのある看板。何かオラワクワクしてきたぞということで店内へ。




地元であるsoopさんは『何時もの』という粋な注文方法で通じておりましたが、某鉄腕のToRiuSさんは通用しておりませんでした。ワロスワロスで御座います。






そして小林カレー様の逸品がコチラ





off2


辛さ的にも丁度いい感じで(変更可)とても美味で御座いました。
















あとこれも貼っておきますね
off2

因みに彼が食べているのは私の注文したカレーです。冥府の底に落ちれば良いのに。





福岡OFFという名のDeathMarch

OFF会ということで福岡まで行って来ました。
全ての過ちは高速の料金がETCを使うと休日1000円になった事で調子付いて車で行こうと思った私の浅はかさにあります。分かった上での事ではありますが。

25日AM5:00に目が覚め、『遠足に行く小学生みたいだな』と若干自嘲的な気分を味わっている時でした。
ふと携帯を見るとメールが届いておりました。明日の事を思い早めに就寝したので返信できなくて済まないね的な気分でメールを見たところこんな内容でした。

『はっちー明日昼に福岡出て来ないかい!?(笑)』(原文そのまま)

現在時刻AM5時、目的地までの距離約470km、ナビによると予想走行時間7時間。

あれ?計算が合わないぞ?

とにかく現時点で課せられたミッションは

無休憩で470kmの道のりを全力で突っ走ること

中々愉快な感じですね

用意とか朝すりゃいいや的な感じで悠長に構えて居たのがまず裏目に出て、結局の所家を出たのがAM7時前。とにかく突っ走りました。

そして高速に乗り右車線を突っ走り尿意すら限界まで我慢するという苦行を行い、残り100km地点まで辿り着いてPM0:23、かなり頑張った。流石に一息入れようとした私に送られてきたメールが

こっちはもうすぐ全員揃うよ♪ 先に飯行く・・・(笑) (原文そのまま)
流石オッペケさん面白いことをおっしゃる

ここで先に昼食を摂られてしまわれた場合、満腹のその他と満身創痍&空腹の私という最悪の状況になるワケです。当然私は空気を読まされてファーストフードになるでしょう。

流石にそれはマズいというか涙が出てきそうなので焦って昼食は流石に待ってくれと連絡を入れ、再び右車線を突っ走り目的地へ。

お疲れと言って下さった皆様の笑顔が若干憎いと思いつつ福岡OFFは幕をあけました。




久しぶりに

なんという三日坊主。ものの見事にものぐさな正確が出てしまいました。

まぁ忙しかったんですよ色々と。出社が8時帰宅が午前2時とか『あれ?家に1日6時間しか居なくね?』的な

3月を耐え切れば余裕が出てきますが長いこと長いこと。誰か助けてください真剣に。具体的には労基関係のソレで。

そしてWarRockですが、色々と仕様変更がございました。
何故かグラフックが変更され、唯一の癒し要素であった工兵が全く可愛くなくなりました。工兵カワ○スさんご愁傷様です。私も同じ気持ちですとも。
見た目の変更だけと思いきや、当たり判定が広がるおまけつき。流石Lievoさんスキンずれをこんな形で修正(?)してくるとは。

そしてサーバー方式に変更になるとかならないとか。やっと長きにわたるβテストが終わるようです。

鯖型になったら人も戻ってくると思うんですが、というか私的に鯖型を強烈に望んでいるので皆さん戻ってきてくださいマジで。

続きを読む

おっこん☆めら~2

相変わらずDOMにハマっております。上達してるようには思えませんが。

自分なりに動くと猪になっちゃうので上手い方の金魚の糞と化し、Noobなのは分かりきってるのでせめて迷惑にならぬよう必死になってます。

奪取は付いていきゃいいのでなんとかなってますが、防衛がどうにもこうにも。じっとしてるとウズウズして結局突っ込んでしまいます。根本的にDOMに向いてないのかも知れませんが気づかないことにしてます。

色々とサイトを巡り、情報収集もやって戦術的なアレを身に付けようと努力はしてますが、いざ実戦となると只管に突っ込んでしまいます。根本的に以下略。

そして某スレッドでこんなん見つけました

0000






あれ?俺が居る






まぁAutoassignは毎回使ってますしフラグも投げてる余裕すらないですがお馬鹿さんな意味合いで。





動画はフラグムービーなんぞにゃ程遠いNoob動画となっておりますが、『DOMってこんな感じなんだよ』的なアレなので雰囲気をお楽しみください。









検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
